■カテゴリ:Blu-ray
●テーマ:ブラック・ウィドウ,マーベル・シネマティック・ユニバース

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

【Blu-ray】年の瀬に「【Amazon.co.jp限定】ブラック・ウィドウ 4K UHD MovieNEX スチールブック」が届いた話 (2021年12月31日)

今日で2021年も終わりですね。今年もいろいろなことがありましたが,こうして当ブログを再起動出来たことは大変良かったことの1つだと思っています。

来年はもう少しブログデザイン等に変更を加えたりして,より見やすいブログを目指したいと考えています。

さて,2021年最終日ではありますが,間もなく迎える2022年のお正月に『ブラック・ウィドウ』を4K UHD仕様を家で観るために購入しようと,数日前にAmazonで調べていたところ,Amazon限定のスチールブック付きのものでAmazonアウトレット販売品というものを見つけました。
※【Amazon.co.jp限定】ブラック・ウィドウ 4K UHD MovieNEX スチールブック

Amazonアウトレットというのは何かと調べてみると,客から返品された商品や,倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち,商品の状態が良いものを手頃な価格で販売しているAmazon内のアウトレットショップのようでした。

発送はAmazon.co.jpが行うということもあり,マーケットプレイス出品の中では良い方かなぁ,と思いAmazonアウトレットショップで「【Amazon.co.jp限定】ブラック・ウィドウ 4K UHD MovieNEX スチールブック」の状態が「非常に良い」ものを購入してみました。

上記商品は発売当初は9,900円だったようですが,Amazonアウトレットショップで今回購入した際は12,453円でした。プレミアム価格というものなのでしょう。

やはり,こういったコレクターズアイテム系はしっかり予約して購入するのが最も良いのだとは思います。『ブラック・ウィドウ』のスチールブック仕様に関しては,予約可能期間中に購入するか悩んで,結局買わなかったのですが,こうなることを過去の自分に教えてあげたいですね(苦笑)。

Amazonアウトレットショップから届いた商品の状態等

Amazonアウトレットショップから届いた際は,普通にAmazon配送の梱包がされておりました。中身のスチールブックケースの再シュリンク梱包はされておらず,ポリエチレン袋に簡単に入れられておりました。

IMG_0679

そして,スチールブックケースにばっちり「Amazonアウトレット検品済」シールが貼られており,写真からわかるかもしれませんが,すんなり剥がせるタイプではなく,剥がすのに少し気を使いました。

IMG_0680

検品済シールを剥がすのは厄介ではありましたが,幸いなことに綺麗に剥がせまして,スチールブックにも特に目立った傷等もなく,状態はとても良かったので満足はしています。

IMG_0681

お正月休み期間中に『ブラック・ウィドウ』を観て,年明け早々の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』へ思いを馳せていきたいと思います。


それでは皆様,良いお年をお迎え下さいませ。拙いブログではございますが,来年もよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★