■カテゴリ:雑記・その他
●テーマ:新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます,ドナルド・だっくんです。

【雑記・その他】2022年,新年のご挨拶

大晦日から一夜明け,元旦です。「一年の計は元旦にあり,一日の計は朝にあり」ということで今年の目標を立てようかと思っています。まずは当ブログのデザイン変更等々を進めるとともに,記事の充実を図りたいと考えています。

今年最初の東京ディズニーリゾート来園は,お正月のスペシャルプログラム開催中の今月中を予定しておりますので,しっかりと当ブログに様子等アップしたいと思います。

新年のお祝いはアスティ スプマンテで

元旦の本日は親族で新年のお祝い会です。乾杯に用意したのは,アスティ スプマンテです。こちらは白の甘口のスパークリングワインで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのサローネ・デッラミーコで頂くことが出来るものですが,普通にAmazon等で購入出来ます。


アスティ スプマンテはイタリアのピエモンテ州アスティ地区で作られるスパークリングワインで,甘口で非常に飲みやすく,お酒が苦手な方でも楽しめると思います。

サローネ・デッラミーコで頂けるのはフォンタナフレッド社のものだと思いますが,本日開けるのはマルティーニ社のものです。ワインへの造詣が深いわけでもなく,そもそもお酒もそれほど強くない私の個人的な感覚ですが,マルティーニ社のものの方がちょっと甘く,より飲みやすいと思います。

IMG_0689

マルティーニ社のアスティ スプマンテは日本ではサッポロビール社が販売元となっており,マックスバリュ等のスーパーマーケットでも購入出来ますので,普段飲みにもお勧めです。


それでは皆様,拙いブログではございますが本年も何卒よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★